出張レポート◆パリ編①◆

こんばんは。

ミラノを出発し、16日からパリに来ています♪

日本より寒いパリですが滞在3日目は雪が積もりました!

16日17日は展示会がなくオフだったので街を歩きまわり、パリの街を満喫したのご紹介させて頂きます♪

世界屈指のオペラやバレエが鑑賞できる芸術の殿堂オペラ座。

私達が宿泊しているところなので毎朝眺めることができるのですが、通りのど真ん中にそびえ立つ建物は壮麗です!

本当は鑑賞も予定していましたが、予定が合わずでしたのでまたのお楽しみになりました。

建物の見学ツアーなどもやっているそうです。

続いてはパリの中でも有名なヴァンドーム広場☆

中央にヴァンドームの塔がそびえ、歴史あるジュエリー・メゾンが並び、世界で一番“ゴージャスな広場”と呼ばれています。

タイミングがよく夕焼けの空で絶景でした♪

そしてコンコルド広場!

歴史の瞬間を見つめ続けた場所として有名ですが、女性の方はプラダを着た悪魔でアンハサウェイが携帯電話を噴水に投げ入れたシーンと言えばあぁ!となるのではないでしょうか?(>_<)

そして最後は凱旋門☆

カフェやブティックが並ぶシャンゼリゼ通りを凱旋門にどんどん近づく感じで歩いていたのですが、夜の凱旋門は間近でみるとインパクト大です!

後でガイドブックを読んでいたら屋上には展望台があるのだそう。

もし、時間があれば再び訪れたいと思います♪

とテンションが上がった状態でご紹介させて頂きましたが他にもノートルダム大聖堂やギャラリーラファイエット、とにかくどこも景観がすばらしいところばかり。

パリはつくづく素敵な街だなぁと感じました!

思いっきりオフを満喫させて頂きましたので、残りの滞在は展示会に回って新しいブランドを探しに行って参ります♪

それでは!Au revoir☆

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る