#再訪 #大吉 #御利益のある筋トレ♪

皆様こんばんは。

今回も御利益のある筋トレの話、最後までお付き合いいただけますと幸いです。
(前回の御利益のある筋トレの話は、こちら)

伊勢神宮の内宮に行く際には必ず立ち寄る、猿田彦神社
その裏手には「御神田(おみた)」が有る事は知っていましたが、5月5日の御田祭の日に参拝した事はなく、本殿裏に回る事はありませんでした。

とある人から、壮快なパワーを感じる本殿裏&御神田を訪れずして帰るなんて、「勿体ない」と言われ、行きたくてウズウズしておりました。

緊急事態宣言も解除され、平日ならば人も少ないかと、伊勢神宮へ御礼参りに。

いつもとおり五十鈴川駅で下車し、まずは、お気に入りの地 皇大神宮別宮 月讀宮へ。


相変わらず参拝順を間違っていらっしゃる人を見かけて気になるも、今から赤の他人に指摘されても逆に落胆されそうでお伝えする事も出来ず。
神様は順番など細かい事を気にせず、皆平等にお守りになるだろうと、ただただ無心にパワーチャージ♪
本当に気持ち良い場所です♡

雨予報も外れ秋らしい天候で歩きやすく、次の目的地 猿田彦神社に。

七五三の御家族も多く、知らずに御日柄の良い時に来れた様子♪

古殿地の石柱に、お賽銭が多数置かれており、パワーが落ちていたのが残念でした。他人の穢れ(欲)を貰いたくなかったので、その日は触るのを諦め、お目当ての本殿裏に。


なんて事でしょう!!
毎回来ておきながら、こちらから参拝しなかった事が悔やまれましたが、悔やんでも仕方ないので、今までの分を吸収するイメージで、その場に佇む私達。

パワーチャージ後に、今回は私もおみくじをひきましたが大吉♪
私は宝くじを買いませんので、何かしら良い事に恵まれそうです♪

いよいよ、内宮に。

修学旅行、結婚式、御日柄が良いのか、平日に関わらず予想以上に人が!!(驚)

五十鈴川は前回と違い、小魚が見えるくらい穏やかな流れに戻っており、毎回同じ場所で小雨がパラつき、風が吹き、良い感じで御礼参りが出来ました(感謝)。

すし久で、てこね寿司&ビールを食し、お腹もパワーチャージした帰り道。
また猿田彦神宮の本殿裏に戻って、また佇んでから帰路に向かうと云う、歩きに歩いて参拝した1日でした。

毎回バス・タクシーを利用する事なき、筋トレになっちゃう私達の参拝。
歩く事によって気付ける景色も多い秋。
「女心と秋の空」と昔の人が言うように、変化に富む気候。
皆様も歩きながら景色の変化を楽しんでくださいませ♪

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年12月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る