キャスターオイル、塗りこみ始めました♪

皆様こんばんは。

シミ・イボ・白髪に、お腹。

出て来てはいけないモンがポロポロ出てくる、今夏。

20代にビーチ・ビキニで焼いた後遺症として、お腹・背中にシミ多数発生(泣)。

体質的に「老人性血管腫」(赤いホクロ)や「脂漏性角化症」(イボのように盛り上がったシミ)も出来やすいのです。

レザーで焼くには多種多様有り、皮膚科に何回通うねん!!って云う想像するだけで億劫でした…

そんな中、美容オイル好きの私に、嘘かホンマか気になる朗報。

キャスターオイル(ひまし油)が万能で、シミ・イボにも効果があるらしい!?

リシノール酸が多く含まれるキャスターオイル(ひまし油)は、鎮痛剤や抗炎症剤として効果を発揮し、昔から特別なオイルとして使われてきた植物オイル。

民間治療、効果あるか分からんけど、何事も挑戦!!

ホントは、キャスターオイル(ひまし油)に重曹を混ぜた物を塗った方が効果的らしく、混合商品も販売はされています。

だけど敏感肌の私はカソーダクリーム(ひまし油+重曹)を肌に使用するのは抵抗があり、単品のキャスターオイル(ひまし油)探しへ〜♪

実店舗のある「○○の木」に立ち寄ったところ、キャスターオイル(ひまし油)よりローズマリーオイルがシミに効果があると提案されましたが。

いやいや、キャスターオイル(ひまし油)が使ってみたいねん!!っと(心で呟き)香りや塗り心地を試させてもらいました。

なんだか伸び悪いし、重たいし、匂いが苦手かも↓↓

ただ、やっぱり一度使ってみたいのでネット検索、多数HIT↑↑

製法や産地も多種多様なので、サンプルを数点購入して、お試し。
香りや使い心地も色々です。

結局、低温圧搾法(コールドプレス法)・日本製・無臭に拘って購入してみました♪

経過観察としては、7月1日から2週間使用して、150mLを4分の3以上贅沢塗りしたところ。

「老人性血管腫」と「脂漏性角化症」のような、盛り上がり感のあるホクロやイボシミは小さく平たくなりました!!

ただ、無くなりはしてないので今後もせっせと塗りこみ続けようと、追加投入で1000ml購入しました(笑)。

万能オイルだから全身使用可能なんですが、髪の毛には重たく感じたので、お腹と爪用に使用してます。

顔には単品だと毛穴落ちする気がし、化粧水に数滴混ぜてみたところ私には丁度良い感じでした(でも顔には日焼け防止の為に使用してません)。

(育毛・美髪に効果的と噂の使用方法)シャンプーやトリートメントに混ぜるのは、頭洗ったのに洗ってない地肌みたいになったら怖くて出来ません。

低温圧搾法(コールドプレス法)は酸化しにくいらしいけど、早く使い切る為にも、早く成果を得る為にも、滴るくらいベタベタに塗って今後も経過観察をしたいと思います。

<要注意>フローリングが足跡・ベタベタになって怒られました。

ホホバに、アルガン、スクワラン、マカダミアナッツ、そしてライスブラン(米ぬか油)と、身体一つしか無いのにオイルそんなに要る??って感じですが、ひとまず今夏はキャスターオイル(ひまし油)でシミ・イボを小さくして、秋にレーザーで焼く流れになりそうです。

皆様も、ご自身の素肌にピッタリの美容オイルを見つけてみてくださいね♪

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
上に戻る