映画鑑賞のすゝめ

皆様こんばんは。

更に身長が伸びるんちゃうかなぁ~と思うくらい、首を長くして待ちわびていた映画館の営業再開♪

土日が未だ休業なので、平日なのに予約席の埋まりも早く、逸る気持ちでガンガンツアー(?)同日2本鑑賞してきました!

空き時間、合間休憩25分と云うハードスケジュール。
(🎥11:05~13:30→🎥13:55~16:15)

一緒に見に来た意味あるのか、ソーシャルディスタンスで、連れとも離れ離れ。

まず1本目は、『クルエラ』

先に鑑賞したスタッフ片平が絶賛で、私の見たい気持ちが更に加速した作品。

ディズニーのアニメ映画『101匹わんちゃん』の悪役クルエラ・ド・ヴィルの若き日の姿を描くオリジナルストーリー。

ブラック&ホワイトの斬新なヘアスタイルの悪役イメージしかなかったのですが。

彼女の生い立ちやキャラクター立ちもしっかりしてて、アップテンポで展開するストーリーと画像の演出も良かったです♡

エンドロールの最後まで楽しめます♪

次の1本は、『HOKUSAI』

1本目とは客層が変化。シニアのご夫婦が増えたのが意外でした。

「冨嶽三十六景」で知られる江戸時代の天才絵師・葛飾北斎の生涯、彼が描いた三つの波の秘密を軸に展開するストーリー。

美術館で見てた葛飾北斎の作品に対する今までのイメージが変わりました。
彼のPassionを感じる事のできる作品。

葛飾北斎の青年期・壮年期を柳楽優弥さん、老年期を田中泯さんが演じているのですが、劇中変わるタイミングが急で驚きます(笑)

他の配役(著名人)も、阿部寛さん・永山瑛太さん・玉木宏さんを始めとする豪華俳優人が演じ、同時代を生きた、それぞれの生きざまも見応えあります。

和洋まったくテイストの違う作品のチョイスもガンガンツアー楽しめました♪

今月は後2本見たい作品があり、映画館の休業のシワ寄せでハードスケジュールをこなさないといけない予感。

ちなみに、その内の1本は続編『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』
前作より冴えに冴えてると評判高い岡田准⼀さんのアクションが楽しみです!!!!!!

アニメ原作の映画と云えば、佐藤健さん主演『るろうに剣心』が女子に大人気ですが、コロナ禍の中に必要な笑いも入った『ザ・ファブル』が私の推しですので、ぜひ皆様も機会があればご覧いただけると幸いです♡

(画像引用:公式サイト)

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
上に戻る