滞在時間18時間?!~弾丸釜山への旅・前編~

こんばんは。

19日に県をまたいでの移動自粛が全面解除され、この週末は久しぶりに遠出をした方も多かったのではないでしょうか(^^)

過日ごとにはなりますが、まだコロナの影響がここまで深刻になるとは思っていなかった2月某日。
ハービスの休館日に予定の空いていたレディーススタッフ4人で弾丸、釜山へグルメツアーに行ってきました。
全員初!釜山という事で若干の不安もありましたが、計画していたご飯屋さんは全て制覇!!

本日は、そんな食いしん坊な私たちの釜山グルメ旅を前編・後編と2夜連続でご紹介したいと思います(^^)

今回のエアーはチェジュ航空、朝10:40のフライトで釜山へ向かいます!

出発遅れもあり、12:10着予定が14:00・・・
この時点で少し焦りましたが、とりあえずはホテルへチェックイン♪
昨年の7月に出来たばかりで、Booking.comでのレビューも高評価だったAVANI CENTRAL BUSANへ滞在です。


【真ん中の建物です】

ビジネスと観光の両方に便利な立地で客室も広くて綺麗!
ロビーもモダンな作りで開放感があってオシャレな感じでした。

【奥にカフェがある広々としたロビー】


【パープルとベージュを基調にしたインテリアでシックな雰囲気のツインルーム】

荷物を置いて、即!!目指すは1件目の目的地、デジクッパのお店へ。

※デジクッパとは・・・
釜山ご当地グルメの代表格「デジクッパ」。
「デジ」は韓国語で「豚」という意味。デジクッパは豚骨を丸1日かけてじっくりと煮込んで出汁を取ったスープに、柔らかく茹でた豚肉とねぎとご飯を加えて、数種類の薬味の中から好みの味付けをして食べる料理です。


【お店の看板を一生懸命撮影中の私・・・】

釜山に行く事があれば必ず一度は食べて欲しい最強デジクッパのお店、1955年創業の
ハルメクッパ / 할매국밥!!

お昼時間が終わった15時過ぎにも関わらず店内は満席。
少し待ってからお座敷のお部屋へご案内していただきました。

私たちは、ご飯とスープを別に食べる「タロクッパ」を注文♪

ゴロゴロとした厚みのあるお肉がたっぷり♥
茹で加減や下処理が良いのか、豚肉は脂っこくなくてもちもち!!

あっさりとして透き通ったスープは、とんこつの匂いは控えめですがしっかり豚の旨味が出て胃に優しく染み渡ります(*^^*)

ニラやキムチ、エビの塩辛で好みの味に仕上げます。
そしてここのキムチがまたすっごく美味しくて、1テーブルに1壺置かれたキムチを全部食べつくしてしまう勢いで皆、ほぼ無言であっという間に完食(^^)/

これで1人6,000₩(日本円で約600円)。お味もコスパも良すぎます♥

とりあえず空腹すぎたお腹を満たし、満足したところで、次の目的地へ!!
時間短縮の為、タクシーで直行です♪

≪後編へ続く★≫

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
上に戻る