マイホーム失敗編(汗)

みなさんこんばんは。

料理だけでなく、車の運転技術も全く上達してない品川です。

一人ドライブを夢見てたのに・・・こんなはずではなかった(涙)

さて、本日は昨年から何度かご紹介した我が家のブログがどうやらご好評をいただいていますので、本日はマイホーム失敗編をご紹介いたします。

皆さんのリフォームやお家作りの時にお役立ていただければ!

ということで失敗も味として楽しんでおりますが、愚痴を言うのもこちらで最後にして・・・(笑)

早速ご紹介させていただきます★

 

1「キッチンタオルかけのせい??」

洗い物の時どうも背中が痛い・・・

高さも比較的高めに設定したのになぜ??と思いながら洗い物を日々しておりました。

うすうすこの金具のせいではないかと!

壁面に体を沿わすことができないので、背中が丸くなるから??

じつはこちら、「大きいタオル掛けがいい!!」と張り切ってつけてもらったんですよね。

こんなところで「お洒落は我慢」なんてセリフが浮かぶとは・・・・。

 

2「カーテンのオーダーミス(しかも2回w)」

オーダーミスと言いますか、なんと言いますか。

1回は工務店の友人の言われるがままの寸法をオーダーしたカーテンレールが余裕ありすぎてギリギリすぎる!という惨事。

他の部屋に使うことでこちらは大事になりませんでした。

本題のしくじった話はこちら↓

片開きのカーテンが良くってコストがかかるのも気にせずオーダー!!

私のイメージ↓

絵心・・・とつっこみたいかと思いますが、さておき実際の状態↓

ドレープ?カーテンの長さが全然足りてなくて結べません(笑)

こうなることを全く予想してませんでした・・・

ということで、こちらは1階の部屋でシャッターを閉めていることも多いのでこんな感じに常時おいてます。

カーテンはとっても気にいってますのでよしとしてます★

 

3「レンガが汚れていく・・・・」

こちらは外です。外構に予算がなく、土で仕上げて状態にして、気に入ったものだけ外構でお願いしました。

その中の気に入ったものが沖縄ブロック。

穴が開いているブロックがいい~!と友人に依頼したところ、「沖縄ブロックね。輸送費含むから高いよ。」と言われたので少しだけで配置しました。

そして白に塗ってもらいました!それはよかったのですが、雨の日・・・。

泥はねめっちゃするじゃないですか(涙)

と言うことで、急いで砂利を買ってせっせと巻いて解決した次第です。

 

4「冷房専用!?のシーリングファン」

そして最後。冬も超えたしこれから夏だし気にしない!と思い忘れようとしている失敗です。

ブログでもご紹介したハンター社のシーリングファン。

ちゃっかり購入し、ご機嫌で設置してもらいましたよ!

とその時に友人からひと言。

「風の向きの切り替えができるけど、切り替えのスイッチ届かへんから夏用にしといたよ」

風の向きの切り替えスイッチが届かないのです・・・。

夏用とは写真のように風が上に向かうような設定になっています。

ん!?シーリングファンは冬の暖房の空気を下にやるために買ったような・・・

切り替えをするにも大きな大きな脚立が必要になります。

今回取り付けたのは吹き抜け部分ということも多いに影響しましたが、海外ブランドを選んだ故の失敗かもしれません。

日本製はちゃんとリモコンで、風向きの切り替えができたりします。

でもありとあらゆるシーリングファンを見ましたが、どうしてもハンター社のが良かったので。

ということで冬の暖房の空気は全部この洗濯コーナーに溜まっていきますが、逆に洗濯物が乾きやすいということで!(笑)

以上になります。

失敗編にも関わらず最後までお付き合いいただきありがとうございます★

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
上に戻る