今月お久しぶりの2連投#こう見えてシネマ会員

皆様こんばんば。
bigliettaの奥野です。

本日は代打での緊急登板です。
実は、私シネマ会員。
年会費無料、常に1,100円&ネット予約可。
ホンマ便利な世の中ですよね。
なので、3月劇場で見て良かった映画を2本ご紹介したいと思います!

まずは、こちら。

言わずと知れた、アカデミー賞最多4冠受賞作品。

おすぎ&ピーコばりに辛口コメンテーターである友人が劇場で2回見て、なおかつ良かった〜♡との高評価。
なぜ彼女(?)が2回も見に行ったかと云うと、仕事上のお付き合いらしく。
本人曰く、それでも鬼の目から涙が溢れたそうです。
まったくもってQUEENのファンでもない私ですが、生サウンド&大画面で見たくて行ってまいりました〜♪
もともと涙腺の弱い私はタオルハンカチ持参、それ正解。
エンドロールになっても、劇場のライトが点くまで、誰1人席を立たずに曲に聞き惚れておりました♡♡♡

ボヘミアンラプソディ上映前の予告編で気になり見に行った作品が、こちら。
3/1から上映されたばかりでございます。

アカデミー賞では全5部門でノミネートされ、作品賞のほか、脚本賞・助演男優賞を受賞。

映画のタイトル「グリーンブック」って、なにかしらん?
皆様、そう思いますよね??
黒人用旅行ガイドブックの事でした!
人種差別が色濃く残る1960年代のアメリカ南部が舞台。
黒人ジャズピアニストとイタリア系白人運転手の2人が旅を続ける中で友情を深めていく姿を、実話をもとに描かれてます。
人種差別と云うテーマありきですが、上映の合間合間、2人の描写に思わず観席から笑いが漏れてました♡

両作品ともに、友情がステキなハートフルな作品でした♡♡♡

実はレディースディって、映画館ちかん対策、女性専用車両みたいに館内女子ばかりと勘違いしてました(汗)。
平日お昼間と云う事もあり、シニア層が多く、身体健全でハイカラな老後を私も迎えたいと思いました。

では、皆様ごきげんよう〜♪

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
上に戻る