食べま専科#Cutipol#GOA

こんばんは。
bigliettaの奥野です。

料理を全くしない私。
ですが、本日はオススメの食器について書こうと思います。
皆様も既にご存知かと思いますが、それは【Cutipol(クチポール)】!

ポルトガルを代表するカトラリーブランド【Cutipol(クチポール)】。
現在、GOA・MOON・VARIO・EBONY・ERGO・MADISON etc…たくさんのシリーズを展開してます。

私がGOAシリーズと出逢ったのは、行きつけのレストラン。
梅田のフレンチ串カツも然り、前回ご紹介した天満橋カジュアルフレンチも。

人間工学に基づいて考えられたデザインは機能性はもちろん、その美しさが目を惹きます♡

まずは、そのフォルム。
個性的でモダンなシルエットは、一見するとマシンメイドかと思ってしまうのですが。
実は、熟練の職人が製品一本一本を手に取り、ナイフのカーブやフォークの歯を作り出してるそうです(驚)。
【Cutipol】の刻印さえも一本一本手作業の為、個体差を見つけるのも面白いかも。

次に、その軽さ。
そして使いやすさ。
外科医のメスのようなナイフの形がそう思わせるのか?
軽快なナイフさばきが出来そうな気分にしてくれます♪

特にGOAシリーズが個人的に気になります♡
愛用している漆塗りのお箸とテーブルセッティングが可能な点が◎。
デザートスプーンを子供用スープスプーンとして愛用されている人も。

ただ食器洗い器だけがNGのようですので、皆様気をつけて下さい。

では、皆様ごきげんよう〜♪

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る