bigliettaとの共同企画第二弾!近頃ちょっとした変化が起きている?バレンタインギフト事情最前線。

弊社レディースセクションのbigliettaとタッグを組んでお届けしたコチラコチラの企画が、大変ご好評だった??との噂を嗅ぎ付けまして、では、次は何がいいかな~と思っていた矢先、とある女性スタッフから持ち掛けられたのが今回の企画になります。

クリスマスに続くバレンタインギフト企画という事で、当然断る理由など見当たりませんでしたし、女性からのお願い・・・ですから、居酒屋でアルバイトをする学生さんバリに元気よく「はい!喜んで~」と即答したのは言うまでもありません・・・(笑)

ということで、今回で2回目となる共同企画・・・

題して!?バレンタインデー目前、ホニャララ〜シリーズ!!(パチパチパチ)

ウィキペディア調べによりますと、その起源は諸説あるようですが、日本では神戸のモロゾフ製菓が20年以上前に外国人向けの新聞『ザ・ジャパン・アドバタイザー』に「あなたのバレンタイン(=愛しい方)にチョコレートを贈りましょう」といった広告を載せた説がどうやら有力のようです。

そんな伝統的なチョコ事情にも、近頃ちょっとした変化があるようでして・・・

・恋人まではいかないが、友人として贈る「義理チョコ」:知ってる。
・同性(主に女性)間で贈り合ったりする「友チョコ」:知ってる。
・男性が女性に渡す「逆チョコ」:知らない。
・自分で買って食べる「自己チョコ」:知らない。
・男性が男友達に送り合ったりする「強敵(とも)チョコ」:知りたくない。

といった具合に、渡す側にも様々な変化が起きている事に驚きを隠せないでいますが・・・まあ~理由はどうであれ、それぞれがハッピーならばOK!!なんですが、今回はbigliettaサイドに掲載する兼ね合いもあるもんで・・・『本命と義理?』の二つに絞り潔くご紹介したいと思います(笑)

義理:其の壱 SIMONNOT GODARD(シモノゴダール)チーフ

1787年北フランスで創業し、ハンカチーフから革小物までを生産するブランドのSIMONNOT GODARD。

メイド・イン・フランスならではの上品で繊細な表情は、他の追随を許さないとも言われるクオリティの高さが自慢です。

熟練の職人によって一づつ丁寧に巻かれたハンドヘムの仕上がりは、世界一!?との呼び声高いチーフですが、その用途以外にもハンカチとしてお使い頂けますので、その方のスタイルにあった提案をしてみては如何でしょうか?

MODEL:SIRIUS 38
MATERIAL:コットン100%
COLOR:ブラウン・サックスブルー
SAIE:縦38×横38
PRICE:6,480yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

義理:其の弐 Anderson’s(アンダーソンズ)カーフベルト

自らを“Parma leather artisans”と称し、フィニッシュやポリッシュなどをハンドで行うイタリアの本格派ベルトブランドのAnderson’s。

身に付ける人を選ばない定番中の定番とも言えるのが、こちらのカーフタイプのベルト(ブラックとブラウン)です。

シンプルで丈夫な上にグッドプライスという抜群の安定感も嬉しいポイントですので、日々お世話になっている方へのギフトに最適だと思います。

MODEL:CALF BELT
MATERIAL:カーフレザー
COLOR:ブラック・ダークブラウン
SIZE:75・80・85・90・95
PRICE:15,120yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

本命:其の壱 Norlha(ノラ)パーテーションチェックストール

クリスマスギフトでもご紹介しましたNorlhaのストールが再びランクイン!

毛足の長い秋冬用のストールも大変良いのですが、今回はこれからを見据えた春夏仕様のこちらがおすすめです。

シルクをブレンドさせることで汗などのべたつきも押さえ、ドライな手触りながら保温性もありますので、今時期から春先にピッタリなんです!

大切な方へのギフトと称して、実はご自身も使うといった常套手段は秋冬と変わりなしでしょう(笑)

MODEL:Urban Chic Shades
MATERIAL:ヤク70% シルク30%
COLOR:ブラウン×ベージュ・パープル×チャコールグレー・ネイビー×ブルー・ブラック×ベージュ
SIZE:190cm×90cm
PRICE:42,120yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

本命:其の弐 BAUDOIN & LANGE(ボウドイン&ランジ)ベルジャンシューズ

イギリスの有名ドレスシューズブランドに在籍されていた方が手掛けており、世界一美しいベルジャンシューズと称されているのがこちらのBAUDOIN & LANGEになります。

ウィメンズで言うところのRepetto(レペット)に近い?立ち位置であると勝手に思っていますが、非常に軽く足馴染みが良い上に、美しいデザインと上品な佇まいは、久しぶりに出てきた大型ルーキーではないかと思っています。

とは言え、ご試着が必要なアイテムとなりますので、デートついでにお立ち寄り下されば、弊社スタッフが全力でサポートさせて頂きます(笑)

MODEL:STRING LOFER SUEDE
MATERIAL
アッパー:山羊革
ソール:レザー
COLOR:ネイビー・ブラウン
SIZE:5.0・5.5・6.0・6.5・7.0・7.5・8.0・8.5
PRICE:81,000yen
ring online shop
ring rakuten shop
↑こちらでも販売しております。宜しければご覧下さいませ。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る