早朝ランニング☆in鴨川

こんばんは。

京都店の河合です。

 

社会人になってから運動という運動を全くしておらず、最近肩こりや腰痛に悩まされ、体力や筋力の衰えを少しずつ感じてきました。

それに加え最近は体重の増加も‥(泣)

ジムにでも行こうかなと思い始めたのですが、通う自信も無く‥。

 

そんな中、知人が早朝にランニングをしていると聞き、私も昨年の秋頃からその知人と鴨川でランニングを始めました!!!

 

大人になってから走る事も無かった為、大丈夫かな‥と不安だったのですが走ると楽しいものですね♬

初心者なのでゆ〜っくりのスタート!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、京都市を北から南に流れる鴨川は川面が近く、流れもゆっくりで鴨やアオサギもたくさん!

空も広くほんっとに気持ちいいんです!!

始めてからまだ秋と冬しか過ぎていませんが鴨川では四季折々の景色が楽しめます。

また鴨川沿いには色々な人がおり、犬の散歩をしている人やサイクリングを楽しむ人、楽器の練習など過ごし方は様々。

飽きずにランニングを楽しめます!!

もちろん、散策するだけでも楽しいので観光にもお勧めです!!
仏光寺公園(団栗橋から松原橋の間)からスタートして荒神橋で折り返すコースで距離は約4.5km。

少しずつ距離を伸ばしたいなと思うのですが、帰りが怖くてこれ以上はまだチャレンジできず‥。

その上、気が向いた時に走るというマイペースっぷりに加え、帰り道にパンを購入するのも楽しみのひとつ…

勿論、まだまだ体の変化は感じません(笑)

これからも自分のペースで楽しみながら進めて行きたいと思います!!

 

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る