【staff blogリレー】密かなルーティン

こんにちは。
bigliettaの奥野です。

今回スタッフブログを書くにあたり、少々悩みました。
皆様が全く興味ないであろう私事を長々書いても良いのかしらん、でも書くしかない(焦)
と云う事で、お付き合い頂ければ幸いです♪

日常生活の中で、誰もが最低1つは持ってるルーティン。
人それぞれだと思いますが、
私の場合
・朝目覚めのシャワー
・シートマスクしながら歯磨き
・ネイルオイル塗ってからハンドクリームetc.…
細かい事を挙げ出したら、キリがないし、他人様からすればどうでもいい羅列の極み(焦)

なので、SNSに画像をupできるルーティンに今回はします♪

それは、歯医者後のランチ!!

今で云うところのアラフォー、昔で云うところの初老と云う御年頃を迎え、自分のメンテナンスが必要な適齢期を迎えてます。
毎日いくら電動歯ブラシ&クロスでセルフケアをしていても、歯茎の衰えも年々感じますので、定期的に検診&プロに口内クリーニングをしてもらう訳です。

歯と歯茎の内側を素人がどう足掻いても磨ける訳など無いのです(諦)

家で念入りに歯磨きをして向かう先は、歯医者がやたら多いエリア天満橋です🚃
治療中に考える事と言えば、この後は
鰻&瓶ビールにするかなぁ~みたいな~1人ランチあるある。
その時に身体が欲するモノ〈旬〉を食べるか、行き当たりばったりか。

最近、専らのお気に入りはカジュアルフレンチです!!

歯医者の診察台でボサついた髪の毛でも入れる敷居の低さ。

季節毎にメニューの変わるタイミングが歯医者の定期検診とピッタリ!?定期検診をサボる事が無くなります。
このお店に行く事がメインになっているので、最近では定休日に歯医者の予約をする事も無くなりました。

コースで頂く一皿一皿で、(歯の治療も終わった事ですし)ゆっくり目も癒されて帰ろう♪と云う健康コースです(喜)

コースの一皿目は、6種類から3種選べるアミューズ。(写真なし)

そして本日の魚料理は鱈と聞いてましたが、アンコウを用いた料理も出てきたり、鱈も白子を用いた料理と白身を用いた料理が其々用意され味の変化も楽しめました♪

アンコウを用いた料理

鱈の白子を用いた料理

鱈の身を用いた料理

こちらのシェフは、神戸北野ジャンムーラン、銀座オストラルを経て、現在は天満橋にあるフレンチ料理店のオーナーシェフ高石達郎さんです。
生まれ故郷である但馬産の食材を使ったお料理を提供されてます。
お野菜も併せて食べれるヘルシー系です♪

菊芋とフォアグラのスープ

メインの具材が何と組合わされて出てくるのか、毎回楽しみです♪
肉料理は、こちらの推しは但馬牛みたいなんですが、私はジビエ好きなので鹿or猪で悩み、今回も鹿肉をチョイス!

鹿肉を用いた料理

最後はデザートにお茶菓子まで。

デザート

お茶菓子

シェフおすすめフルコースをゆっくり食べたいので、次の予定まで3時間強は時間に猶予を持たせます。
時間の無い時にはハーフコースも選べます。

メニューの詳細を書いてしまうと、初めて出会い味わう楽しみを奪うので簡易表記に敢えてさせて頂きました。
お気に入りのお店が混みすぎても個人的に困るので、店名も伏せさせて頂きます。
天満橋フレンチでググって頂くと、3店舗ほど出てくる中から画像をヒントに訪れてみてください♪

長々となりましたが、興味のない私事に最期までお付き合い頂きまして、ありがとうございました(感謝)
では皆様ごきげんよう~♫

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
上に戻る