【staff blogリレー】 祝・還暦!! 東京タワー☆

こんばんは♬

京都店の河合です。

突然ですが皆様、東京タワーがもうすぐ生誕60周年を迎える事をご存知でしょうか。
電波塔の役目を終えても東京のシンボルであり続ける東京タワーにはじめて登ってみました!!

私、昔から真っ赤な東京タワーが大好きなんですけど登るのは初めてでワクワク♬夜の真下から見る東京タワーは‥オレンジでした。笑
あれ、赤くない‥。と思いつつエントランスへ。

トップデッキに辿り着くまでに東京タワーについてのナレーションがあったのですが、実際の工事期間はわずか1年半だとか‥
ちょっとびっくりしちゃいました。早すぎません!?実際、当時の現場では常時400人もの関係者が、朝の6時から夜の6時までフル稼働だったそうです。

東京タワーはパリのエッフェル塔を模してつくられましたが、高さ333mはエッフェル等よりも高く、自立鉄塔としては世界一だった過去を持っているとの事。
東京タワーといえば、印象的なのは「赤」と「白」の色合いですよね。実はこの色、昼間でも航空機から目立ちやすいようにと考えられた配色だそうです!!色々とお勉強になりました。

トップデッキからの夜景はやはり東京のど真ん中という事もあり圧巻!!さすが大都会、東京は違うなーと感じました!
私の住む京都には高いビルがないので、高いビルの多さに一番びっくり!!方角によって景色ががらっと変るのと、誰もが知る各名所が至る所にありますので見ていて飽きませんでした。

また夜景だけでなくトップデッキ内もジオメトリックミラーにより、狭い空間を最大限に活かしたユニークなデザインでした。

天候の良い日には富士山が見える事もあるそうなので次はお昼間に来てみたいなと思いました。

帰りは丸の内のイルミネーションを歩きながら東京駅へ。


シャンパンゴールド一色のLEDがとっても綺麗でした!!
12月という事もあり至る所でイルミネーションやツリーがあり散策するだけでもとっても楽しい東京でした♥︎

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る