【staff blogリレー】紅葉を見るべく弾丸バスツアーへ初参戦!

こんばんは!
半年ぶりの登場、Web担当の船津です。
staff blogリレーということでご指名頂きましたので、少しだけお付き合いくださいませ♪


さて、突然ですが紅葉は見に行かれましたか?
丁度今が見ごろのところもあると思います。
私は11月末に紅葉を見るべくバスツアーに初参戦してきました!

目的地は三重県の御在所岳。
実は去年も山登りがてら見に行ったのですが、時期が少し早かったのと天気が悪かったのとで綺麗な写真はとれず・・・
ということでリベンジ旅です。


朝9時に梅田を出発し、途中休憩をはさみながらお昼ごろには三重県に到着。

紅葉の前に腹ごしらえで松茸と松坂牛のランチ♪
紅葉がメインと言いながら、実はこれも楽しみにしていたのですが(笑)
夢中になりすぎて撮影を忘れる痛恨のミスもやらかしました・・・。

そしてたっぷりと秋の味覚を堪能した後はいよいよ御在所岳へ!
今回はツアーなので山登りではなく、ロープウェイで頂上に向かいます。
約12分間のロープウェイで紅葉を満喫

・・・のはずでしたが、山の上はもうすでに終わりかけ

さらにこの日はかなり気温が低く、上へ行くにつれて気温はどんどんと下がり、
雲行きもあやしくなっていき・・・

まさか、まさか!!

あたり一面雪景色!!!!!!

どおりで寒いはずです。
頂上はマイナス1度でした(+_+)

紅葉を見に行ったつもりが初雪観測に。
嬉しいような悲しいような・・・
ちょっと複雑な気持ちになりました。

と言いつつも初雪を楽しみ、
そのあとは「癒し」と「食」をテーマにした複合温泉リゾート施設”AQUAIGNIS”へ。


※画像は”AQUAIGNIS”公式サイトより拝借しました。

最後に温泉やお買い物が楽しめる、魅力がたくさん詰まった弾丸ツアーでした♪



またもや綺麗な紅葉の写真を収めることはできませんでしたが、
秋から冬まで一気に体験できる充実した1日を過ごすことができました!

でもでも来年こそはリベンジができますように・・・。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
上に戻る