【staff blogリレー】引越しに向けての買うもの?!欲しいもの☆

みなさんこんばんは~♪web担当の品川です。

急な出演依頼に何を書くか戸惑っておりましたが、自分自身では色々と話題に事欠かない1年でしたので、その中から1つ、ここ半年取り掛かっている家の話をしたいと思います。
完全な趣味嗜好な話になるので、箸休めにもなるかも怪しいものですが、最後までお付き合いいただけますと幸いです。

さて私事ですがここ数年ずっと家を建てたいと夢を膨らませておりまして、今年ご縁があり現在絶賛建設中です。
家を建てたことのある方はみんなご存じかと思いますが、完成するまでの道のりが本当に大変で・・・。
休みの度に打合せや銀行、市役所、ショールームと忙しく、ゴール地点が「土地が見つかる」と思っていた私は本当にお子ちゃまだと痛感させられました。

さて、そんな打合せもサクサクとこなし、照明、家具、カーテン、家電、など買い物へと差し掛かり、お買い物好きの私としてはやっと楽しい時がやってきた!!という感じです。
そんな中から今欲しいと狙っているアイテムたちをご紹介したいと思います!

欲しいものリスト①ダイニングテーブルセット

こちらはunicoで見つけました!
リビングも決して広くはないので、ソファータイプのダイニングテーブルセットを探していて、色んなインテリアショップを巡りましたが、デザインや木の質感に気に入るものがなかなか見つからなかったです。
こちらお気に入りポイントは木の質感と、ソファーカバーが自宅で洗濯できるとのこと。



取り扱いSHOP:unico
ということで、こちらのダイニングテーブルとソファはする購入予定で決定!

欲しいものリスト②絵

堀江で照明をさがしている最中に出会ってしまいました・・・!!
こちらは普通最後の仕上げでしょ・・・って感じだと思いますが、今すぐ買いたいと思うほど気に入ってます★
わんちゃん好きにはたまらないのではないでしょうか?
こちら以外にも、キリンや瓶のボトルの絵などカラフルな絵が色々あります。
でも、わんちゃんのが一番可愛かったです!どっちも欲しいなぁ♪

取り扱いSHOP:LIVING HOUSE

欲しいものリスト③シーリングファン

創業130年の老舗、アメリカのハンター社。

シーリングファンは最初照明付きで選んでましたが、工務店の方に照明なしが良いと言われ再考しました。
照明なしのデザインだと国産ではのっぺりとしたものが多く、ときめかったので最終的に検索して辿りついたシーリングファンです。
シンプルだけどちょっとしたアクセントが素敵です♪
カラーは黒と迷い中。

取り扱いSHOP:Hunter日本代理店

欲しいものリスト④照明

色んな部屋に付けないといけないので、なかなか決まらないです。
ダイニングテーブルの上の照明は構造上早く決めないといけないようで・・・こんな構造です。

ということで神戸にあるFlameさんで照明を選ぶ予定です。

最近電球はLEDが主流になりつつありますが、LEDの電球で露出しているといまひとつお洒落感に欠けます。
なのでLED電球にする場合は、電球の露出のないものがおすすめみたいです。(下↓の写真、右側みたいなのです。)

でも電球の露出感が今っぽいので悩むところです・・・・。

取り扱いSHOP:Flame

そしてこちらは憧れの・・・・

そうです。ビリエッタにもあるBocciの照明です!
欲しいけどお値段が(涙)
とりあえず頭の片隅に置いてます。
取り扱いSHOP:Studio NOI

欲しいものリスト⑤洗濯機

憧れのドラム式洗濯機デビュー!を目指し、電気屋さんへ。

すっきりとしたスタイリッシュなデザインで、2017年のグッドデザイン賞も受賞したとか・・♪
とは言え、電気屋さんでは30万をゆうに超えていました。
スマホがリモコン代わりになり洗濯を開始できたり、洗剤は自動投入できたりこんなに便利にしなくても良いので安くしてほしいと思った次第です。
こちらは現在主人と交渉中でしたがす。果たして勝ち取れるのか・・!?

Panasonic公式サイト

番外編:欲しかったけど断念(涙) 洗面台

タイルのショールームに行ったときに一目惚れ。
イタリアのcieloというメーカーだそうで、色はピンクやブルーとカラーバリエーションも充実しています。


コロンとした丸い形が何とも魅力的♪
張り切って帰宅後プレゼンするも、水はねが気になるようで却下・・・。
納期に半年かかるのも間に合わなかったので断念しました。
これの為にトイレに洗面を付けたら良かったとまで思い、とにかくなんとも素敵でした。

取り扱いSHOP:cielo

といった感じで、欲張りな自分の性格をさらけ出してしまいました・・・。
欲しいものはまだまだありますがこの辺りで。

皆さん、おすすめのインテリアショップなどあれば是非教えてくださいませ~★

最後におまけですが、インテリアのジャンルだと「Pinterest」というアプリがとても参考になります!
私もこんな感じで気に入った写真をクリップして、フォルダー分けしています。

インテリアが好きな方やこれからリフォームやお引っ越しのご予定がある方は是非ご覧になってくださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
上に戻る