【staff blog】食事は、歯が命♡

皆様こんばんは。

本日も他愛もない話に、最後までお付き合いいただけますと幸いです♡

コロナの影響で、歯医者の3ヶ月検診を怠っていた私(奧野)。

ん!?、なんだか左奥歯が沁みる。

10回に4回くらいの中途半端な打率で沁みるので、何が原因なんだろう?と奥歯を見ると、歯の形が変わっている??

と云う事で、慌てて歯医者を先日予約しました。

当日、先生に歯(詰物)が欠けたのか沁みるんです(嘆)と診ていただくと、一切欠けてもおらず。。。

なんと、奥歯の磨り減り&歯茎の後退と云う、老化現象でした(驚)。

夜寝る時にはマウスピースを付けているし、草食動物みたいに歯を擦り合わせて食べている事も無いのに関わらず、衝撃の事実!!

なので、治療される事もなく、歯&歯茎のクリーニングのみしていただきました。

フェイスシールドで完全防備の歯科衛生士さんが、めちゃくちゃ喋る中、無防備な私は成されるまま歯がツルツルになり、予定より早い時間に歯医者を後にする事に。手土産にシュミテクトEXを頂戴しました。

草食動物みたいに擦りきれた歯になっている場合では無い!!、と一念発起し、

肉食動物みたいに鋭利な歯を手に入れるべく?今更無理ですが、気持ちだけでも。。。

ってな訳で、ランチにお肉を食べて帰る事にしました♡

鋭利な歯が無くとも、ナイフ&フォークが有れば、お肉を美味しく食べる事は可能ですが、自前の歯を大切にし、

今は亡き森光子さんみたいにお肉を愛食し、(86歳まで)でんぐり返りが出来る柔軟なBODY&健康を維持していきたいです♡

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る