決して得意ではありませんが・・・才色兼備なお掃除アイテム

みなさんこんばんは!

ドラム式洗濯機の掃除頻度の高さで梅雨をひしひしと実感しております品川です。

おうち時間の間、お掃除など張り切ってされた方も多いのではないでしょうか?

5月中は特に変わらず生活していましたが、なぜか私6月に入り急に掃除に目覚めましたWWW

布団を洗いにコインランドリーに行ったり、ベッドリネンを新調したり、キッチン周りを急に片付けだしたり・・・

掃除ってきりがないので、正直あまり得意ではありません。

でも家に友人が遊びにくるということで急に張り切りだしました!(単純)

と言うことで今日はお掃除アイテムをご紹介いたします。

まず最初にご紹介するのはこちら。

昔からお世話になっている方にいただきました、中川政七商店さんのThe Magic Water!!

ネーミングが素晴らしい!

商品説明などもとても素敵で活字が苦手な私でもサイトを読んでいてもとても面白いと感じます。

原料はなんと水だけ。というキャッチコピーも素敵。

要は電解水なんです。

電解水の詳しい説明はオフィシャルサイトで・・・

結構汚れが取れるんですよね!

そして電解水って手についたときに不快感がないところが気にいってたので、今まで薬局などで電解水を購入していたんです。

でもパッケージがお洒落なだけでよしやるぞ!って更にモチベーションが上がるんで、いただいたときはめちゃめちゃ嬉しかったです★

中川政七商店




続いてはこちら。

皆さんもご存じの亀の子たわしから生まれたスポンジです!

明治40年の創業した亀の子束子西尾商店。

伝統の「亀の子たわし」をはじめ、棕櫚やサイザル麻など素材の異なるたわしや、銀や銅の抗菌効果を活用した人気の「亀の子スポンジ」など創業以来、品質にこだわり続けているそう。

亀の子スポンジは「抗菌タイプ」、つまり雑菌が増えることを防ぎ新たに菌を寄せ付けないタイプのスポンジ。

また「銀イオン」を素材に練り込んであるため、スポンジ自体の抗菌効果が約6倍長持ちするという検査結果が出ています!

水切れも良く保管時の乾きの早さも大きな特長で、弾力も私好み★

季節限定の桜色。季節に応じて、限定カラーもあるので使う楽しみもひとしおです。

亀の子スポンジ




そして最後は、Murchison-Hume(マーチソンヒューム)のガーメントグルーム。

こちらは引っ越しの時にお友達にいただいてからリピートしています!

マーチソンヒュームは、観葉植物を部屋に飾るようにお部屋の雰囲気になじむデザインで作られています。

手の届くところに置いておくことができれば誰でも気づいたときにすぐに掃除ができるため、休日にお掃除に追われることがなく時間も有効活用できますよという素敵なメッセージが・・・♪

ガーメントグルームは、お洋服のお手入れスプレー。

汗のニオイや外出ついたニオイをとってくれるスプレーで、ウール、カシミヤ、木綿、麻、化学繊維など、いろいろな衣類に使えます。

家で洗うことのできないクリーニングに 出す衣類や、頻繁に洗わないジーンズなどにもおすすめで、衣類にスプレーするだけで、抗菌、消臭してくれます。

そして防シワ効果も兼ね備え、生地が本来持つツヤまでも取り戻せるという有能さ。

イチヂクの香りを愛用していますが、他の香りも気になる今日この頃です★

Murchison-Hume(マーチソンヒューム)






番外編。アイリスオーヤマさんのリンサークリーナー!

お洒落さはさておきシンプルな家電って感じなんですが、最近購入しました!

実は家のカーペットをそろそろ洗いたいなぁと思っていた矢先に母に進められて、ポチっと。

カーペットってクリーニング代金結構かかるんですよね・・・(TOT)

家で洗える!というところに飛びつきました。

仕様としては水や水で薄めた洗剤を容器に入れると、噴射しながら吸収してくれると言う道具です。

吸い込まれた水はもう泥水みたいなグレーになるという恐ろしく優秀な道具です。

写真の絵嘘やん!って思いますが本当にこんな感じで泥水みたいなものが吸い込まれていきます。

こちらだと頻繁に掃除できるので綺麗好きな方にもマッチするのではないでしょうか??

アイリスオーヤマのサイト




長くなってしまいましたが・・・如何でしたでしょうか?

皆さまのおすすめお掃除アイテムもぜひ教えていただきたいです★

※写真は全て公式サイトよりお借りしました。

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
上に戻る