#久しぶりの、御利益のある筋トレ♪

皆様こんばんは。

緊急事態宣言が解除されて、ランチビールも出来るようになりましたね♪

家飲みしない私は、実質禁酒期間が長過ぎて、瓶ビール1本で満腹になってしまう有り様。

呑み食いの量が以前より減り過ぎて、お店の大将に体調を心配される始末です。

至って健康なんですが、コロナ禍の運動不足を解消すべく、久しぶりに伏見稲荷大社に行ってきました♪

3回目の今回。

1回目は頂上まで楽々に登れた20代。

2回目は、中国人観光客が多過ぎて、途中でギブアップした30代。

そして、40代コロナで弱った筋肉に無理は禁物と、友人と誓い合って登り始めました。


着物姿で楽しんでいる女子を尻目に。

マスクのせいか、残暑のせいか、年齢のせいか、全ての理由が分からないしんどさ(焦)。

尋常じゃない滝のような汗、息つかいになり、途中何度かGIVEUPしようか悩みましたが、

四ツ辻まで辿り着き、茶屋で休憩。

同じ店なのですが、景色の見える右側の座席がオススメです♡


ちょっと価格設定は観光地プライスですが、京都の景観を眺めながら、そよ風に涼み、いなり&麺の定食を食べたら、パワーチャージが叶いました♪

頂上まで15分って嘘やろ??って言いながら、せっかくなら登り切ろう!!と、気持ちの切り替えも出来る良いポイントです。

おかげさまで、友人と登頂出来ました!!

薬力社眼力社(願力)にも立ち寄る事が出来、足腰弱くなったらココまで参拝無理やな〜と言いながら、老後の足腰・視力も祈願して帰路に。

麓の本殿に戻ってくると、お神楽の音色が良い感じでした♪

黄道12星座の吊り灯籠で、自分の星座を探してみたり。

友人は神社で必ずおみくじを引くのですが、今回も「大吉」。

ハロウィンジャンボで1000万当たってしまうと云う根拠のない確信を得て、帰り道に早速購入してました(笑)。

私はその後3日間お尻〜足首まで筋肉痛。

足が棒のようになるって、こういうことかって云うガチガチ具合でした(焦)。

緊急事態宣言で外出しなかった分、慢性的な運動不足の後遺症を体感。

皆様も密になる場を避けながら、足腰に良い筋トレを野外で楽しんでくださいね♪

シェアする

facebookでシェア
twitterでシェア
RECRUIT! スタッフ募集
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
上に戻る